神保町で当たり

昨日はスノボーに行っていたので、古書展に並べず。
ということで今日は、先週と同じく神保町〜高円寺ルート。

まずは神保町の古書会館。
「関白秀次」岩堀光(あまとりあ社)200円
「続 蒼い蛇」戸川昌子徳間書店)420円
「第二ふらんす粋艶集」水谷準訳(日本出版共同 カバ欠)200円
「生きている過去」レニエ(桃源社 箱欠)200円
「女優 暁に歌う」北村小松(新選大衆小説全集)300円
佐々木邦全集 2、4、5巻」(講談社)各500円


岩堀光は何となくだなあ、他の作品でおもしろいのがあるんだっけか?
「蒼い蛇」はこれで正続揃ったので読めるぞ。
「生きている過去」は箱欠だけど200円は安すぎ。
佐々木邦全集」は戦前版だけど箱付き500円しばりで集めることにしよう。(佐々木邦に少々興味有)

そして神保町をぶらぶら。
「忍法相伝73」山田風太郎講談社)500円
SFイズム 1〜8」(シャピオ)3000円


やったね、「忍法相伝73」。500円なら文句なしであります。
SFイズム」も8冊で3000円は安いでしょ。


高円寺へ。
空振りだー。
「EQ」(光文社)を2冊のみ。


いやー重かったし、買いすぎた。当分古本はいいや。