さてさて

何だか、書かないで居たらとたんに面倒になってきたぞ。
(金曜日の五反田は買うものがあまり無かったなあ。)

とりあえず最近買った本から一部抜粋。
幻想文学 創刊号」←手の届く値段だったので、とりあえず金羊毛を除けば難しい一冊だよね、多分。
忍法相伝73」←また見つけてしまった、カバーが無いけど500円だもんね。
「魔人」大下宇陀児新潮文庫)←T蔵書ってやつだと思われ。僕の蔵書でT蔵書は2冊あります。まあ読めればいいので、500円なら安い。Tさんって特撮界で有名な方らしいですね。特撮にあまり興味が無いので、とくに感想も無いのですが。


他にもたくさん買ってるんだけど、まあこれくらいで。
徳間文庫から戸川昌子がたくさん出ていることに気付いた。
だからどうした。という感じだけど。


読んだ本も一冊だけ書いておこう。
「ロシア。ファンタスチカ(SF)の旅」宮風耕治東洋書店
薄いブックレット。ロシアにSF大会があるというのが驚きだったなあ。
ストルガツキーというのがSF界の兄貴分的な役割を果たしているというのも、何だか新鮮だった。(僕が無知なだけかな)
とりあえず今の内に買っておかないと見つけにくくなる気がして購入。