今日はたくさん買ってしまいました。
まあ、安かったし、質より量ってことで。買った本のタイトルを全て挙げてみます。


何ヶ月ぶりかで、まず五反田に行ってみた。


「拝啓天皇陛下様」棟田博春陽文庫
「異説新撰組童門冬二春陽文庫
「乾杯!東京娘」中野実春陽文庫)←以上三冊は100円だったので。
「オーケストラの殺人」小川愛美近代文藝社
「ある疑惑」佐賀潜(荒地出版社
「部下は十二人」樹下太郎日本経済新聞社 カバ欠)←こんなタイトルの本もあったのかあ。
「魔境の怪人」山室龍馬(友厚堂書房)←少年物の仙花紙本。300円だったら買ってしまう…でいいのかなあ?
「姿なき怪盗」甲賀三郎(東方新書)←おっ東方新書だ。
「ユーモア小説集2」中野実他(鱒書房)←別に中野実に興味があるわけではなく軽文学新書だったからです。スリラー映画小説集とか欲しいな。
「宇宙から来た女」カーター・ブラウン(ポケミス
「雷神」カーター・ブラウン(ポケミス


以上が、五反田で買ったもの。


その足で神保町へ。
さっそく、どこぞのおじさんに「壜づめの女房」を抜かれてしまいました。うーん、こっち先に行ったほうが良かったかな?
とりあえず異色作家短編集の旧版とブラックユーモア選集が1冊315円だったので、持ってないものなどを購入。


「幻の下宿人」ローラン・トポール(ブラックユーモア選集1 早川書房
「囁きの霊園」イーヴリン・ウォー(2 早川書房
「北京の秋」ボリス・ヴィアン(3 早川書房
「怪船マジック・クリスチャン号」テリー・サザーン(4 早川書房
「外国篇」(6 早川書房)←残りは日本篇。
「一角獣・多角獣」シオドア・スタージョン早川書房)←月報がうれしいです。
「さあ、気ちがいになりなさい」フレデリック・ブラウン(早川書房
破局デュ・モーリア早川書房
「蝿」ジョルジュ・ランジュラン(早川書房
「くじ」シャーリイ・ジャクスン(早川書房
「炎の中の絵」ジョン・コリア(早川書房
「虹をつかむ男」サーバー(早川書房
「血は冷たく流れる」ロバート・ブロック(早川書房


いやあ、安いとはいえ買いすぎた。でも「壜づめの女房」も300円だったんだろうな、ちぇ。